朝からDIY屋さんへGO!
流石に9時台でのバイクは寒い~。
いつものヒーターベストを着て行ったが、袖のところが薄手なので寒い(笑)。
で、フロントのブリッジ付近のネジを購入して、タンクの給油口に貼るガムテープを購入。
ついでに百均でマスクの予備を購入。今回、7枚入りを3セット購入したので、21枚。
今度、馬鹿買いしても良いんだが(笑)。
帰ってきてからタンクを引っ張り出して、中をのぞくと少し錆が出てきている。まぁこのままシーリングしてしまえば問題ないが(笑)。
さて、まず缶を上下左右に何度も降ってみた。それから缶をゆっくりと360度回しながらドライバーでこじって蓋を開けてゆく。
中へゆっくりと液体をタンクに注ぎ入れて缶を全部入れてゆく。因みにシーラーはキタコのタンクシーラー230ml。
全部入れる前にどんな感じかをライトを照らして中を見てみた。
銀色になった内部が見えて、錆は見えなくなっていた。更に残ったシーラーを注ぎ入れてゆく。
全部入れきってから給油口を塞ぐ。勿論、入れる前に燃料コックは外して、そこのガムテで塞いでおく。
左右、上下にフリフリを5分ほど行ってから燃料コック口のガムテを剥がして、余りのシーラーを排出してゆく。
あとは48~96時間乾かすので放置。
一応、段ボールに保存して、上からビニールや梱包材などを被してお庭の台座に放置。
まぁ来週の週末辺りまで放置しておこう。それで大分乾くでしょ。
さて、今度はバイクの実機の方のエアフィルターの交換。
今回はDAYTONAのパワーフィルターに交換。
交換後に走ってきたが、吸気音でかくない?
ボボボボと…。
ちゃんとハマってないのかな? ハマっててこれならマジちょっと煩いな。
まぁ明日、週末にまたバラしてみてみよう。
交換して少し加速が良くなったような「気がする」。あくまで気がするだ。
実際、高速化速コースに今日は行っていないので何とも言えないが。
さて、明日は車を動かしてやらんと(笑)。