メーターにいろいろな情報を示してくれるものが付いている。
Odoメーター、TripメーターA、TripメーターB、瞬間燃費、平均燃費、後続可能距離だ。
昨日まではリセット方法を知らずに乗っていたので、平均燃費をリセットしておいた。それで今日、隣市へ行くまでの燃費を見たところ、平均は14.7km/L。まぁ悪くはないかも。
それは良いのだが、笑えたのは瞬間燃費だ。ある程度落ち着いて緩やかアクセルの状態で見ると30km/L…有り得ねぇ~。いくら何でも~。瞬間、だからなのかもしれないが。
惰力走行状態だからなんだろうけど、まぁそんな計算で表示されていた。
これは慣れてきたら町乗りでもそれなりに数字は出るかもなぁ(笑)。
で、OBD接続での回転数を見るとやはり60km/hで1200rpmくらいで推移。軽だと2500~3000rpmは出さないと(前のムーヴで)出なかった速度だが。
ノートに乗っている兄によると「そんなもんだよ」とのこと。う~ん、今までどんだけボロい車だったか、ちょっと考えてしまう。
あと気になった低速でのノッキングに関しては「CVTはそんな感じ」とのことでちょっと安心した。ちょっと壊れている? と思っていたから(笑)。
やはり次はオートドアロックシステムを付けたくなってきた(笑)。
ドアロックって以外に忘れるからなぁ。まだ慣れていないせいもあるんだけど。
やはり10年間の時間は大きいなぁ。それなりにいろいろと技術力は上がってきているからなぁ。マジでいろいろとビックリ。
今回の車は値段の割には程度も良くてマジあたりだったかもしれない。
強いていえばあとはそれなりに良いタイヤに交換できればかなぁ(笑)。
Odoメーター、TripメーターA、TripメーターB、瞬間燃費、平均燃費、後続可能距離だ。
昨日まではリセット方法を知らずに乗っていたので、平均燃費をリセットしておいた。それで今日、隣市へ行くまでの燃費を見たところ、平均は14.7km/L。まぁ悪くはないかも。
それは良いのだが、笑えたのは瞬間燃費だ。ある程度落ち着いて緩やかアクセルの状態で見ると30km/L…有り得ねぇ~。いくら何でも~。瞬間、だからなのかもしれないが。
惰力走行状態だからなんだろうけど、まぁそんな計算で表示されていた。
これは慣れてきたら町乗りでもそれなりに数字は出るかもなぁ(笑)。
で、OBD接続での回転数を見るとやはり60km/hで1200rpmくらいで推移。軽だと2500~3000rpmは出さないと(前のムーヴで)出なかった速度だが。
ノートに乗っている兄によると「そんなもんだよ」とのこと。う~ん、今までどんだけボロい車だったか、ちょっと考えてしまう。
あと気になった低速でのノッキングに関しては「CVTはそんな感じ」とのことでちょっと安心した。ちょっと壊れている? と思っていたから(笑)。
やはり次はオートドアロックシステムを付けたくなってきた(笑)。
ドアロックって以外に忘れるからなぁ。まだ慣れていないせいもあるんだけど。
やはり10年間の時間は大きいなぁ。それなりにいろいろと技術力は上がってきているからなぁ。マジでいろいろとビックリ。
今回の車は値段の割には程度も良くてマジあたりだったかもしれない。
強いていえばあとはそれなりに良いタイヤに交換できればかなぁ(笑)。