毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

7000歩・・・私にはこれくらいが丁度いい!

2016-10-30 | 健康
これまでは、夕食準備が出来てからウオーキングに行っていたのだが

数日前から、二時過ぎから出発する様にした。 これからは夕方になると急に寒くなって来るし

暗くなるのも早くて足元も見えにくくなって来る。     よそのお家のミカンの色づき具合を観察しながら歩く。

ずっと前、「みかん山」でみかんの木を一本まるごと借りた事があったわ。 でも、近くだったけど行って採るのが

結構めんどうで半分も収穫しなかった気がする。  あれは・・・得だったのか損だったのか??? 

食べたい時に食べたい分を買って食べるのがやっぱり良い!




今日は昨日に比べたら暖かくて気持ちが良い! 休憩がてら池にいるカモの観察。

一週間の一日・・・平均歩数・・・約7000歩。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染教室で半袖ブラウスを染... | トップ | 着物リメイクの服・染めもの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2016-10-31 12:10:03
ウォーキング自分に合っているのが一番ですよね。
自分は自分、他人は他人です。
そうですよね。 (ワクワク)
2016-10-31 15:29:38
一日一万歩は私には、ちょっと無理です。

今のペースがちょうど良いと思っています。
おはようございます。 (kei)
2016-11-01 06:03:58
私も自分の体調に合わせて、
毎朝、平坦な道、坂のある道を選んでウオーキングしております。
一日平均で6~7000歩でしょうか?
偶に外出すると2万歩近くになりますが、
あくる日、足裏が痛いです。(笑)
何事も、無理なくが一番ですね。
おはよう~♪ (なつ~♪)
2016-11-01 06:36:39
ずい分歩いたなと思って歩数計見ると
まだ、4000歩

そこからコースを考えながら歩くのも結構楽しい
私も7000歩前後が丁度いいかな?
keiさんありがとうございます (ワクワク)
2016-11-03 13:25:58
以前は一日一万歩とかよく聞きましたが、自分のペース

で続けることが一番です。 同じく6000~7000くらいが

私にも快適な数字です。 朝は苦手なので昼間に歩いて

います。 
いつも頑張ってるね!(^^)! (ワクワク)
2016-11-03 13:31:13
やはり一万歩ともなると足に疲れが出てきます。

旅行などに行くと10000歩も15000歩も歩いているのに

疲れも感じずびっくりします。

さあ、今日もそろそろ出発!

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事