毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

すてきな歌声に外の寒さも忘れて。

2017-11-23 | お出かけ
友達から「23日、もし用事がなかったら付き合ってくれない?」と音楽会のお誘いがあった。

知り合いからお誘いの手紙ををもらったから声をかけてくれたみたいで「行くわ~」。

一時に開場なのでそれまでに「迎えに行ってあげるわ」と約束しておいた。

女性合唱団の25周年記念の発表会だった。ホールは満席に近い大盛況である。


オープニングから始まり、わらべ歌・世界の音楽から・愛唱歌・ポップス・祈りの歌などの合唱と

一部の休憩後は観客と一緒に・・・みんなで歌いましょう! 森田公一の「青春時代」の大合唱もあった。

最後に主催者の方が挨拶されたが「25年の間に六人の方がお亡くなりになった」そうだ。

私は童謡の「赤とんぼ」の合唱が一番心に残ってる。外の寒さを忘れさせてくれた午後のひと時だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の美容室は空いていてラ... | トップ | 予定はコロッと変わるもんだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事