毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

桜満開のダム広場でお花見そしてダム一周

2024-04-08 | 

毎日毎日予定がある中、たまたま今日だけが空き! 友達から花見に行こう!の声がかかり四人集合。

頼まれたお弁当を買って現地集合は11時30分。朝から空模様が怪しげで空ばかり見上げ天気予報を何回も見る。

14時ころには雨が降り出すとなっているが今は時々青空さえ見えているし大丈夫そうだ。

広場の東屋には丸いテーブルと椅子が四人分・・・満開の桜を見ながらお弁当を広げる。風が吹くと桜吹雪🌸

今年はお花見に行くチャンスがないわと諦めていたのに急に来れて何とラッキーな。

              

平日だけどあちこちにシートを広げてお弁当食べてる人たちがいる。私たちも満開の桜に感激しながら食べて笑っ

てお花見を楽しむ。 食後は、山つつじのピンクの可愛い花やソメイヨシノに混じって咲いている山桜を見ながら 

一周約二キロをウオーキング。

                 

元の広場まで戻って来てから持参したコーヒーを飲んだりデザートを食べたりしながらまたおしゃべりタイム。

「心配していた雨も降らずよかったねぇ」と言ったら・・・「やっぱり私は晴女」とか言ってる人がいたわ。

急に決まったお花見がこんな近くの場所でこんなきれいな満開の桜の下で楽しめて幸せな一日だった。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「己書」は満開の桜と... | トップ | 京都へお花見に・・・哲学の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事