毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

雨を心配しながら「外宮」と「別宮」五か所を廻る③

2024-04-24 | 旅行

自然の森に囲まれたホテル「千の杜」でリフレッシュ。心配していたお天気も午前中は何とか大丈夫みたいだわ。

ホテルのおもてなしに満足して少し早くチェックアウト。皆さん、考える事は同じなのか早めに出発している人

が多い。先ず「外宮」へ向かう事にする。思った通り駐車場もほぼ満車に近いわ。

「外宮」は天照大御神のお食事を司る神・・豊受大御神をおまつりしている。火除橋を正宮へ行くと手前に古殿地

がある。

       

正宮へおまいりした後、別宮の風の神をまつる「風宮」と豊受大御神の荒御魂をおまつりする「多賀宮」と

地主の神をまつる「土宮」と「下御井神社」へ。

       

そして神楽殿で御朱印を頂いてから「せんぐう館」へ入り見学した後、近くの別宮「月夜見宮」と「高河原神社」

へおまいりして御朱印頂く。

       

この頃になって雨がポツリポツリと降りだして来たが折角だからあと一か所、内宮の別宮「倭姫宮」へ寄る。

ここの駐車場は車三台しか停めれなくてしばらく順番待ちしていた。午後は本格的な雨になる予報だし十分

廻れたし早めに高速に乗って帰阪することにした。そしたら間もなく本格的に雨が降り出して来た!

そして娘から「今回も最高の旅行やったわ」と感想😊。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢 別宮の「荒祭宮」→「猿... | トップ | 終わりを迎えた春の花から初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事