毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

今回のお伊勢参りは・・・のんびりとゆっくり➀

2024-04-24 | 旅行

何回も訪れた「お伊勢さん」だけど外宮・内宮ともただ御参りするだけだったので、一度じっくりと別宮も含めて

丁寧に廻ってみたい!と次女と二人でのんびり旅。

最初のプランは一日目、外宮→月夜見宮→倭姫宮→博物館→月読宮→ホテル。 二日目、猿田彦神社→内宮→おかげ

横丁としていた。ところが天気予報では二日目が雨の確率60 %とか言っているので一日目と二日目を変更に決定!

「お伊勢参り」は外宮からと言われるしそうする予定でいたが、天気の事を考えるとそうは言ってられないわ。

土曜日なので渋滞を心配していたが高速道路も順調に走れてお昼ごろに伊勢へ到着。 でも駐車場がいっぱい!

運よく五番目くらいで停めれて・・・ラッキー。お昼は、おかげ横丁で「伊勢うどん」と決めていたので混雑して

いる中を歩いて行く。

食後先ずは「内宮」へ右側通行の宇治橋を渡り正宮へ向かうが途中、風の神をまつる別宮の「風日祈宮」に寄る。

      

正宮へお参りして二拝二拍手一拝。突然風がスゥーと吹いてきて幕?がふわっと舞い上がってお社の姿が見えた。

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾料理を四種類習う・・・... | トップ | 伊勢 別宮の「荒祭宮」→「猿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事