毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

冬の一泊を温泉とお酒そして「箕面の滝」

2019-02-16 | お出かけ
いつものメンバー・・・兄弟・友達とで八名が今年一回目の一泊で「箕面大江戸温泉」へ。

この寒い時期なので近場でゆっくりしょうと急に話がまとまった。長い旅行だと日程の調整が大変だが

ひと晩だと夕方のチェックインで翌日も午前中には帰れるし何とでも融通が利くのがいい。

お酒大好きな人達なので温泉とお酒があれば十分満足なのだ。今回は、現地集合なので我が家は車で。

チェックインして先ずは温泉♨に入って温まり、その後は、夕食の予約時間までウェルカムドリンク

とか言いながら早速ビールを飲んでいる。「飲み放題」を予約してるのにと思うけど全然お構いなし。

大江戸温泉の他のホテルもあちこち行ったけどやはり食事の満足度はここが一番! 今夜も楽しみ~。

十分すぎる程、飲んだはずなのに部屋へ戻って、二次会のはじまり・・・いつものパターン。

翌日は、せっかく箕面に来たのだからと久しぶりに冬の「箕面の滝」を見に行くことにした。

車に分乗してクネクネ道を走って行くと無料の駐車場がある。そこに停めてから徒歩で滝まで下がって行く。

こんな季節でも来ている人は何人かいるが流石に「猿」はいないわ。水の量も少なくてさびしい感じの滝。

細く落ちる滝を見ながら、秋の紅葉の時期は多くの観光客がここの景色を楽しみに来るのだろうなぁ~と思った。

曇った空から雪がチラチラ舞ってきて少し寒いし短時間で引き返しホテルへ戻りそれぞれ帰路につく事となった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のない電話の声は気にな... | トップ | 勝尾寺はどこもかしこもダル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (なつ~♪)
2019-02-16 18:16:46
いつも楽しい仲間とお出かけ良いですね~

箕面の滝寒そうですね~~
返信する
Unknown (hiroshi sugio)
2019-02-16 19:01:14
懐かしいな、箕面の滝。高校の卒業記念に気の合った仲間達と行きました。滝の前で当時はやっていたなんたら、コートをかついで粋がった写真を撮りました(笑)
尼崎支店時代は、家族四人で紅葉狩りに行った思い出があります。
返信する
気分転換(^.^) (ワクワク)
2019-02-17 09:41:46
山の中なので雪がチラチラ・・・いい運動になりました。
返信する
冬の滝は、さびしい感じ。 (ワクワク)
2019-02-17 09:45:34
数年前、クラス会の幹事をした時、皆で一泊しました。

今でも、「箕面」一泊は良かった!と言ってくれます。

あの時は15名だったと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事