毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

今日の料理教室はお弁当メニュー。

2019-04-22 | 料理
お花見シーズンは終わったけど、四月の料理教室は・・・「お花見メニュー」。

デザートもあって・・・全部で八種類もある。

まず最初におにぎり用のご飯を炊くことから始まり~。鮭と枝豆入りの二種類作る。

「緑の伊達巻」はホウレンソウをたっぷり入れる。おせちに作る伊達巻と同じ作り方。

「ポテトサンド」はジャガイモのガレットの作り方と同じだけど違うところは、切ったジャガイモを水でさらす。

ベーコン・塩コショウ・チーズの味が美味しい。

「かぼちゃサラダ」の中にはクリームチーズを丸めて入れクルミをのせる。

揚げ物は一番最後にする「春巻き」はスライスチーズ・生ハム・アスパラを入れて巻いておく。

「イカ団子」はキムチ・シイタケ・にら・イカをはフードプロセッサーにかけ丸めて揚げる。

「みたらし団子」は白玉粉と木綿豆腐を半々に混ぜ丸めてから茹でておきタレを絡めてたべる。

鮭入りのおにぎりは塩加減もちょうど良く美味しいわ~それに鮭もたっぷり。

お弁当メニューなので汁の出ないものばかりで・・・これはいい!  みたらし団子を完食しておかずも少し

試食して後は主人のお昼ご飯にお持ち帰り。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食は、焼き立てパンとポテ... | トップ | 今の季節に落葉する木。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事