毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

秋の京都の紅葉を満喫!金閣寺・京都水族館

2022-11-16 | お出かけ

公民館クラブの日帰り旅行に京都方面へバス3台で出発。秋晴れのいいお天気に恵まれて久しぶりの

京都へ。今回は、京都水族館と金閣寺の2か所を廻る。高速道路の渋滞もなく予定通りに最初は京都

水族館。2階建ての館内に入ると「京の川」にはサンショウウオがそして進んでいくと「京の海」の

大水槽があった。2階の「京の海」のクラゲワンダーを見て廻るが館内が暗すぎて足元ばかり気になる。

             

そして食事の後いよいよ「金閣寺」へ向かう。久しぶりの京都・・・マンションの多さにびっくり。

近づいて来るにつれ辺りは紅葉でとても綺麗で興奮してくるわ。ちょうど見ごろ。

青空に真っ赤な紅葉が映える~。駐車場からお寺に向う途中も見事な紅葉。修学旅行生は多いがまだ

海外客は少なくて静かにゆっくり出来る。

     

御朱印を貰ってそれをお土産替わり。帰りは渋滞に会い到着がすこし遅れたけれど疲れもなく久しぶりに

秋の京都を満喫出来て楽しい1日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーとシクラメンとマザ... | トップ | 幼馴染六人で久しぶりにラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事