毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

ニラを入れ過ぎたチヂミとニラなしのチャプチェ

2019-03-26 | 料理
今月の料理教室は「韓国料理」だった。いつも家で作るのとの違いも分かるし楽しみにしていた。

チャプチェは食べた事ないし勿論作った事もない。中に入れる春雨は韓国春雨を使ったが少し黒っぽい春雨を

見たのも初めてである。日本の春雨との大きな違いは、原料が「サツマイモ」のでんぷん質で植物繊維が多い。

材料にニラを入れる事になっていたのに誰かが勘違いして「チヂミ」に全部入れてしまったので出来上がりの色目が・・・。

でも、味はとても美味しくて春雨のモチモチ感がいいわ。

間違えてニラの入り過ぎたチヂミは、中にタコと海老も入っていて白だしも少し入れて一枚ずつごま油を敷いて焼く。




チャプチェとキムパの端っこを食べただけでお腹いっぱい。後は・・・お持ち帰りにした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紬の着物からチュニック一枚... | トップ | フリー乗車券で金沢の街を観光。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroshi sugio)
2019-03-26 21:46:37
美味しそうな韓国料理、私は、好きです。韓流ドラマに出てくる料理、小鉢の数が半端なく多い(笑)全て食べ切れるのかな。
日曜日(3/24)れいのSさんから電話があり、驚きました。とても元気そうで、話している内に彼の人懐っこい笑顔が浮かんできました。
又日曜日は孫娘の高校最後の部活の発表会があり、大宮まで見に行ってきました。吹奏楽でホルン担当です。皆一生懸命で頑張っており、感動して来ました。( ノД`)
返信する
こんにちは (ワクワク)
2019-03-29 15:35:08
Sちゃんから電話があった様で良かったね。

色々楽しみがあって何よりです。来月も・・・楽しみです

ね。今日は、小〇さん~電話があって五月の中頃に

又、皆で集まる事になっています(^.^)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事