毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

生徒は私一人のパン教室

2019-08-31 | パン教室
いつもは午前中に行く「パン教室」なんだけど今日は、午前中に出かける用事が出来て

キャンセルしようかと思っていた。でも一回休むと一緒にやっている人達より遅れてしまうし

なるべくなら休みたくないわ。先生からもらっているスケジュールを見ると午後の部が2時から

になっているから聞いてみるとOKと言ってくれた・・・良かった😊


1時までかかる予定だった午前の用事が1時間早く終わったので帰宅して昼食・お昼寝も出来た。

教室に着いたらパンコースの人たちは帰ってしまっていたがケーキコースの人が丁度帰る所だった。

他に誰も来ていないから「ひょっとして私一人ですか?」と聞くと「そうよ~でも私もパンを焼く

から大丈夫」と言ってくれて今日はマンツーマンだ!

このパンは、こねる時に「抹茶」を入れてから粉が飛び散らない様に静かに混ぜる。

一次発酵中に、白玉粉を使って求肥をレンジで作って粗熱を取っておく。成形する時に円形に伸ばした

生地の中央に「かのこ豆」「求肥」を置き包み丸めてから表面に強力粉をつけ、二次発酵→焼成。

これまで色々な種類のパンを習ったが、今日のこのパン私は大好きだわ~。ふんわりした生地の感じと

中身の優しい甘さがとてもいい!  先生とずっとおしゃべりしながらで楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jcomのニュースで生放送。 | トップ | お互いに歳を感じる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事