毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

久しぶりに大正琴のボランティアで演奏

2023-11-12 | 大正琴

久しぶりの大正琴ボランティアで○○ガ丘の自治会館へ行って来た。ここは十年位前に一度お邪魔した所。

今日は、長生会の催しに呼んで頂き大勢の前で久しぶりの演奏となった。

童謡・歌謡曲・演歌など8曲の演奏と最後に軽~く体を動かしてもらう様に簡単なダンスをお客様と一緒に

する。「カモメの水兵さん」と「カメハメハ」・・・カラフルなハイビスカスの「レイ」を皆さん首にかけて

頂いてのダンス。おしゃべり上手な先生の司会で私たちも気分良く演奏出来たしお客様もとても楽しんで喜ん

で頂けた気がした。ボランティアのお声がかかれば、先生が選曲してくれて私たちは習っている曲とボランテ

ィアの曲の両方のお稽古となる。普段はどうしても家での練習は時々さぼったりするがこんな時は毎日必死で

頑張れるものだわ。とても喜んで頂き一曲ごとに沢山の拍手は嬉しかった。

そして帰りには、来年12月のボランティア演奏の予約ももらって来た。

                                                   

先週のお稽古の時に先生から新築中の「公民館ホールの「杮落し」が四月にあるからそれに出演します」と

言われた。急なお話でびっくりだけど、また目標が出来たのでそれに向かって頑張ろう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良まで「第75回正倉院展... | トップ | 「コグマパン」と言うのは韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大正琴」カテゴリの最新記事