日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

久々の同一カード3連勝

2016年07月10日 | 日記
10日
昨日一日愚図ついた空模様も青空が広がリ清々しい朝を迎え、野菜の葉っぱの雨粒が朝日に反射してきれいだ。たっぷり水を含んだ菜園の野菜達は嬉々としてる様にすら見える。

昨夜巨人はナイスゲーム、菅野の最終回は流石エースの意地を見た。
筒香には全て速球、一段ギアを上げて空振りの三振、同点ソロを浴びたロペスをこれまた三振でゲームセット、前回屈辱KOのリベンジを果たし13個の最多奪三振のおまけ付きでひと月ぶりの勝ち投手に。

この試合バックもエースを勝たせたい思いが込められて先制、同点になってもすかさず勝越しの援護が。
菅野もバックを信じて同点にされても勝ち越しを許さぬ投球をと、信頼関係が垣間見え久し振りに投打がかみ合っており、応援し甲斐があった。
序盤・中盤には阿部のソロ・タイムリー、同点にされた8回裏に坂本の勝ち越しソロ、村田がとどめの2ランとクリーンナップが炸裂しカード勝越しを決め2位に浮上。
広島が今夜も逆転・大差で阪神を破り手が付けられなく、カープ独走に待ったをかけられるのはどこ?

3連勝目指たデイゲームは先発マイコラスが期待に応えられず毎回失点を重ね、巨人も追いかけるがDeNAに突き放され3点差で迎えた5回裏小林の起死回生同点3ランで息を吹き返した。
ビッグフラッガがライトスタンドに揺れたラッキーセブンに満塁のチャンスに代打相川が走者一掃の2塁打でこの試合初めて勝越した。マシソンが3人で抑えクローザ―澤村が珍しく3人をぴしゃりと締めて交流戦開幕カード以来の同一カード3タテを。
4時間の長い試合の打撃戦を勝って良い気分で広島に乗り込み絶好調広島に立向う事に。

すっかり忘れていたが参議院選挙の投票日で我が家の前のコミセンが投票所になっており、朝から車や人の往来がいつもよろ多いみたい。
今夜は3連勝を祝して乾杯を。
影の声=何だかんだとかこつけて毎晩のように飲んでるのにと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のおすすめ | トップ | 梅雨時にもかかわらず爽やかな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。