日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

楽しみの木曜日

2021年11月26日 | 日記

25日
不甲斐ない巨人のCS敗退以降、日本シリーズ中継殆ど無視、ニュースで勝敗を知る程度だが、今年は東京五輪で遅くなったシリーズもいよいよ山場に。
来月野村さんのお別れ会がある様だけど、教え子の一人でもあるヤクルト高津監督は優勝の報告を手向けたいと願ってるのでは。
昨日3連勝し王手をかけたが、こうなってくるとヤクルトに応援したくもなり、今夜はテレビ見ようかな。

しけ寒い朝、朝食を済ませ楽しみの麻雀に行く準備を。
先週は登録会員20名全員が大会を除き始めて集まり5卓の賑やかな例会だったが、今日は会計担当が休む連絡もあり良くて4卓かな。
先週末に雀卓置場を会場隣に移動したので、いつもより早めに会場に行き準備をし、皆の来るのを待った。休む会員が多く3卓に2名余り、運悪くその内の一人になってしまった。
2回戦も運が無く下手したら最低でほぼ抜け確定だったが、終わり際に起死回生子の倍満を自模って何とか3回戦にすすめたが、ついてないのかビリになって今週の楽しみは終わった。

月末最後の木曜日は交安協の月例会議が夕方からある。5時過ぎ入浴を済ませ芋ロックちびりとやりながら帰宅を待った。
日本シリーズ王手をかけたヤクルトが先制し、特俵に足をかけたオリックスが追撃同点に。村上がソロを放てば連打から同点にと接戦に。
かみさん帰宅しメインデッシュが食卓に上がった頃にはほろ酔いもいいところ。食べ終えてベッドに直行。
1時頃トイレに起きた時ヤクルトが逆転負けしたのを知った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れた風雨も収まり | トップ | 8ヶ月ぶりのドライブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。