日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

最後の一枚に

2019年12月01日 | 日記

12月1日

遂にカレンダーも最後の一枚になった。
近年は日めくり暦を使ってないが、今頃になると残った切れ端が分厚く汚らしくなりなり、性格的に気になるので専ら残った紙の留め金具を外してさっぱりとしていたなあと。
 何を思ったのか先日姉様がかみさんに卓上日めくりをプレゼントしてくれた。
今まではA4の裏紙を4等分にしてそれを日めくり代わりにして予定を書いてたが、頂いたのはハガキの半分位の紙に色んな情報が書き込まれており、早速かみさん手帳を見ながら来年の予定等を書きこんでいた。
何と悠君の受験日や合格発表の日まで書き込んでおり、来年は雅君の予定が書き込まれるのかなー・・・
 壁掛けカレンダーの予定欄には殆ど毎日何かしら埋まってる様で、毎日をボケっと過ごす身には羨ましい位だ。
チラッと見たら今月は時期が時期だけに3回ボッチ飯の日があるみたいなので、何にしようか今から考えなくちゃ。

最近余り買い物にも出かけてない感じだが、珍しく昨日今日と連荘で「車を出して」と。
10時前、下の橋を通過する時栗駒山の全容が見えた。
正三角形に見える頂上付近は白銀で日に照らされ輝いていた。ついこの間まではまだ黒い所が多かったけど昨日相当降ったのだろうか。
帰宅して暖かい台所で過ごして昼食を済ませ1時からかみさん民生委員任命伝達式があり会場に送ってから冷え切った寒い自室にこもった。

川口の義兄からふぐが送られてきた。
夏に貰ったのがまだ残っており冷凍ストッカーが満杯になったが、これから鍋シーズンなのでせっせと食べなくちゃ。
早速今夜は中位のフグを半解凍して3枚におろし極力薄く切って貰いラップをして冷蔵庫に入れて置き、てっさの雰囲気をどぶろくでいただきましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初給湯器のモニター点灯... | トップ | 耳が遠くなって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。