日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

カード3タテを望むのは

2019年05月19日 | 日記

19日
予報によれば好天も今日まで、明日は曇天から夜には雨になるらしい。
今朝も清々しい冷気にあたりながら、菜園の野菜達を見てはいろいろ思い巡らせて・・・
 直播したキュウリやオクラ、発芽した双葉が実に可愛らしい。果たして害虫に悪さをされずに大きくなるか不安、3か月後には収穫出来るかなあと。
 例年ジャングル化させてしまうこくうまトマト、今年はせっせと脇芽を欠いている。
かみさんに「今のうちだけ。はっと気が付いた時には脇芽が立派に伸びてるんだから」とひやかされ返す言葉もない。今年こそスッキリ垂直な一本仕立てにして「どんなもんだい」と言ってやりたい。
 グリーンカーテン今年もゴーヤで。出窓側のの方が濡れ縁側よりも移植後伸びた感じがする。
品種が違うと言ってしまえばそれまでだが、ネットを張らなくちゃと。
屋根の塗装が入り足場を組む為にネットが邪魔になるので暫くは支柱に絡まってもらいましょう。

今日も午後は野球観戦。
広島が勝ち数同じ負け数差で2位で首位奪還を狙っており、今日の結果次第では変動あるかも。
連覇中の広島は勝ち方を知っておりやはり本命、投打とも他チームを圧倒し去年同様リードをものともせず逆転勝ちして、開幕当初の連敗等は嘘のような強さが脅威だ。
 巨人はこのところ山口・菅野の二枚看板揃って不甲斐無い投球にイライラしたり不安になったり。今日はその山口が先発するが、ドスンとくる剛速球で中日をねじ伏せてと期待したが・・・
初回二塁打の山本を坂本がクリーヒットで返し二死後亀井もタイムリーで2点先制。山口は本来の調子にほど遠くその裏あっさり1点返された。その後もピンチをかろうじてしのぎむしってを続けはしたが、味方打線は高卒2年目清水に抑えらゼロ行進、。逆に山口は5回動転され6回に逆転を許し降板。4連勝後3試合勝ち星に縁ないのが心配。終盤追撃し1点差に迫ったが3タテならず
広島が阪神を3タテしたのでお空気象率差で首位に立ったのでは。

明日山目の麻雀大会なので雀卓等を山目市民センターに運んだ。近所に住む庶務担当の人にも手伝って貰い、会場作りを済ませてきた。明日に備えて今夜は一杯やらなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位戦線異状ありや | トップ | 麻雀大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。