日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

突然の来訪に

2018年07月15日 | 日記
15日
今月も半分終わる。昨日いきなり33度越えと菜園の野菜達もだが、私も暑さに参ったけど、今日は猛暑日になるとか。
しかし朝のうちは曇天で涼しい位だ。涼しいうちに買い物を済ませ、自室でテレビを見ていたがいつの間にかウトウトと・・・
買物に行った時、昔懐かしい一平ちゃんの焼きそばシリーズが山積みされていて、つい3種類買ったうちの夜泣き焼きそばを昼食にした。熱湯を加える前に、キャベツをざく切りしてチンしてひと手間加えが意外と旨いのだ。
満腹になるとまた眠くなり椅子に座ったまま・・・

チャイムが鳴った様な? 慌てて玄関に行ったら誰もいない。
自室に戻ったらまたチャイムが、急いで返事をしながら玄関開けたら誠人君が。
息子達がケーキやお昼にとお弁当などを持ってやって来て、誕生祝いにとビールもいただいた。
幸い涼しかったので居間で歓談し仙台から帰るかみさんを誠君を誘って駅まで迎えに。
かみさんが車に乗り込み動き出した時、誠人君が驚かす筈だったのに、咳こんでばれておじゃんに。
家に着いてお祝いのケーキを食べて彼等は帰って行った。

居間は午後になると陽が差込むが、ゴーヤのグリーンカーテン効果でいくらか暑さが和らぐ感じに。
6日ぶりにオサンドンから解放され、ゆっくりビールを呑める。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もグリーンカーテンほぼ完成 | トップ | 高校野球、盛り上がってきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。