日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

仕事明の日は

2023年08月30日 | 日記

30日
昨日の『お仕事』余程疲れたのか、帰宅して夕食後広島戦を見てたが眠くて我慢出来ず7時前に就寝。
何時もの如く、深夜足がつって目覚め薬飲んだりしてるうち眼が冴えてしまい・・・
暫くして二度寝の熟睡、6時前スッキリ目覚めた。

ようやく涼しい朝になってきた。
予報を見ると日中は連日30度越えだが、朝夕には下がるので、例年の残暑みたいな感じになるのでは。ただ雨の日が少なく米や野菜等の被害が報じられており大変な様だ。
菜園に散水後湯浴みタイムだが、これから寒くなると朝風呂は厳しいものがあるなーと思ったり・・・
湯上りに体重計に載って40代前半の体重65.2の数字にびっくり。
明日からDWが65.5に変更されるので、自宅で計ると恐らく64㌔台になるのでは。

朝食後自室にこもり録画を見ながらパソコンデータ入力をしたりして過ごした。
10時過ぎかみさん買い物に出かけたので、帰宅時間を見計らって居間のエヤコン入れておいた。
昼食後も自室にこもって扇風機だけだ入力処理に熱中して3時前、やたら暑く我慢出来ず居間に逃避。
自室と居間drは温度差6度ほどだが、湿度がない分冷っと感じるみたい。
今日は33.6度、まだまだ暑い日が続くようでゲンナリ・・・

昨日はちょこっとしか見なかった広島戦、今夜はじっくり観戦しようと。でも最近すぐ眠くなるので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく涼しい朝が | トップ | 暦の上では『秋』に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。