日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

25年前の体重に

2018年06月12日 | 日記
12日
昨夕入浴前いつもの様に体重計に乗っかり驚いた。
狂ってるのかと思いもう一度スイッチを切って乗っかったが同じ69.9kg。入浴し寒いからとお湯割りを2杯、しっかりとご飯まで食べて、ドラマを見てたが眠くなり9時過ぎに就寝。

早朝雨音で目覚めて通院時に提出してる体重・血圧測定表に数値を入力し、改めて70㌔を切ったのはいつ以来だろうかと健康診断綴りをめくった。
一番下に平成3年49歳時69.5㌔と。翌年には72.0㌔になっておりその後MAX74㌔、ここ数年71~72㌔台で推移、なかなか71を切る事が出来なかったが最近になって70キロ台突入が時々あり、ここ2日ほど70㌔台に。
そして25年前以来の70㌔を切ったけどこれはどうした事か、膝が痛いので歩きもせずに、いよいよ枯れてきたかなあ等・・・

梅雨入りに台風通過、寒気の接近等と雨は止んだようだがしけ寒い朝、朝食後昨夜のドラマの続きをコタツに入りながら見て過ごした。
日中時折小雨になったり最濃い気温19度一寸だがしけ寒い。明日には雨が上がる予報だが今夜あたりは反射式ストーブ出さなきゃならないかなー
丹生よ気前体重計に恐る恐る乗っかったら70ジャスト、昨日一寸低かったが体重計は故障ではないようだ。
食べるのを控えて70㌔を切る様に・・・

今夜はソフトバンクと対戦、九州出身山口の好投を期待しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりした朝、一週間の始まり | トップ | 紫と白が »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。