日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日も寒く

2017年04月11日 | 日記
11日
あっという間4月も上旬を終えた。
各地から桜便りが報じられているが、今週は気温も上がらぬ予報でまだ県内には桜前線到達の報がない様だ・・・
先週末に入学式を終えた小学一年生、今日から学校が始まり、かみさん目覚ましが鳴って朝の立ち合いに出かけた。

11時前最初に相談したリフォーム会社がやって来た。
かみさん不在で私一人が見積もりの説明を受け、検討させてと伝えた。
かみさんは昨日見積提示あった会社の担当者の第一印象と昨日の説明内容が良かったと感じたみたいでそっちに乗り気なのだが。

かみさん刺しゅう教室を抜けてきて、学校からの依頼が来ていた下校時の迎えに11時に出かけ12時半に帰宅と忙しそうだ。

今月は年度替わりからかみさんの関係してる4団体の総会が開かれる。
慌ただしく昼食を済ませ、会計監査が午後1時からだとかで送り届けて、3時過ぎに迎えにと何とも忙しそうだ。4時から防犯パトロールだけど「雨だから行かない」と珍しくサボりを決め込んでいた。

いつの間にか雨が降り出していた。
4日間連続最高気温が15度未満、雨なので特にしけ寒く、ヒーターが無いと寒い。こんな時には鍋が、今夜はさっぱりと豚シャブにでもして貰いましょう。

今夜から広島と初対戦が。
去年の優勝その勢いをそのまま7連勝で首位に立って鯉のぼり季節到来を告げている。この3連戦是が非でも勝ち越し願わくは3連勝と巨人に頑張って貰わなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫にせがまれ3人麻雀を | トップ | 広島強すぎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。