日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

昨日とは一変

2021年12月14日 | 日記

14日
夜中トイレに起きてその後なかなか寝付けず、コタツにあたってネットを見たりしてようやく眠くなりそのままこたつにゴロリと、ハッと目覚めたら明るい陽射しが。
何事かとガバッと起きて台所に行ったら、かみさん朝食を済ませて新聞を見ていた。今朝も寝坊8時半近かった。9時半過ぎ朝食を済ませ薬を飲んで自室に戻った。

かみさん縁側に置いてある物をよけてカーテンを開け、自室のこたつに着座しても庭が見える様に設えてくれたので、居ながらにして雀などが菜園に降りて来るのを眺められる。
昨日は一寸の間陽射しがあったけど後はみぞれが降り続き薄暗かったが、今日は一変眩しいほどの陽ざしが自室まで届き、室内灯を消すほどに。
暖かい陽射しに雲一つない青空、小春日和というのかなー
生前おふくろも仏間のコタツにあたりながら外を眺めたり座ったまま居眠りしたりしていたが、そんな年になったのかと座布団を枕にゴロリと横に・・・

暖かい一日もあっという間に日暮に。いつもの如く入浴、今日は休肝日の筈が芋ロックに準備をしてしまい、まーいっか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝心地良くて | トップ | 師走も半分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。