19日
昨昨夜の神宮球場は乱打戦になった様だ。
初回菅野がいきなりオスナに満塁弾を浴びそれが4戦連続の被弾となり、菅野は同一年2被弾と最悪の記録を作ってしまった。野球観ないでドラマを見て早めに就寝し、今朝ネットを見てえっ!嘘でしょうと。
巨人はコロナ感染でメンバーが欠けてるヤクルトに打ち勝つなんて?
粘りに粘って守護神マクガフから丸の2ランが決勝点となり大勢が抑えて乱打戦にけりを付けた。
この日広島・阪神戦が試合中止、横浜が勝って借金ゼロとして2位に浮上、巨人は1ゲーム差で広島に次いで4位に。当分セリーグは勝ち負けで2位以下の順位は上下変動する。
昨夜の夕食までお粥だったが今朝から普通食に。あの吐き気は何だったのか。いろいろ考えたが今まで一度も経験した事が無い車酔いだったのかも。どんなに山道走行して揺れたりしてもハンドルにすがってるので大丈夫だったが、後ろに載って身を任せてると右に左に揺れたりしたのが・・・なんて載せられてそんなこと言えないよなー。
ラスト・ラン記念に初めて撮って貰った記念の一枚
場
我が県もこのところコロナの感染者数が急増している。
県も我が市管内も4月が過去最多の発生しているがその後漸減傾向にホッと一息だった。しかし今月上旬になって増加傾向が見られ中旬なってからは爆発的な増え方に。遂に今日4月中旬の数を上回り、もしかすれば月間数値も4月を上回るのでは。
今夜のヤクルト戦はテレビ中継側が地域ではされてなく結果をネットで知った。
ヤクルトは2回裏、オスナの適時二塁打などで2点を先制する。その後は5回に古賀の適時二塁打、6回に武岡の適時打が飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・小澤が6回無失点7奪三振の好投で今季2勝目。敗れた巨人は、打線が終盤に追い上げを見せるも及ばなかった。
監督以下レギュラーの感染者が多発しても代わりの選手がフォローし勝つ辺りは流石ヤクルトかなー