日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

御用始めの日に打ち初め

2020年01月04日 | 日記

4日
一週間ぶりの麻雀、御用始めの日に去年同様打ち初め開催を発表、去年は2卓だったのでせいぜい3卓集まれば御の字と高をくくっていたが、何と打ち納同様4卓の盛況に、よほど皆さん暇なのかはたまた家に居られないのか。
 年始の挨拶を交わして賑やかに始まったが、3回戦で中田の釣り名人が子の大三元をロン和了。降りこんだ人は頭を抱えていたが、名人内心「こいつは春から縁起がいいわい」と思ったに違いない。令和2年最初の役満達成リストに書き込んでおいた。

昼食を済ませ、用足しがてら八幡町に年始の挨拶に出掛けた。
帰宅してテレビを見たりのんびりと過ごした。
年末年始一寸暴飲暴食気味であっという間に75㌔越えに驚いて2日以降節制した甲斐あり73.4㌔に安堵、3日ぶりの晩酌のビールが殊の外旨かった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中駅伝とラグビーを見て... | トップ | 寒い日曜の朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。