日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今週も始まった

2023年10月03日 | 日記

3日
この秋一番寒い朝、これからは日毎に寒くなり、日中気温が上がれば紅葉がきれいになるだろう。しかし夏の異常な高温が続いたので、葉っぱそのものが枯れたりして例年の美しさはどうだろうか・・・
6時過ぎ玄関を出たらひんやりとした空気にもう一枚着て来れば良かったと。軽快に歩き出して1.4㌔を20分少しも汗ばむ事無く家に戻った。
かみさんが風呂のスイッチ入れておいてくれたので待つ事無く入浴タイム。

今日から又、週3日のパート勤務の始まりだ。
連休後の今日は除水量が増えて足が打ったりしない事を祈ろう。
 思った通りの体重で、初め2㍑を超2.1になり、残り1足がつった。時間のところで足がつった。看護師がちょうど回ってきたので話したら、除水量0.1減らしてくれた。DW65.0が65.3になっになったけど大事にならず良かった。
ここ2日間体重気にして過ごしたので、今夜は少し脂っこい物を食べたい気分。
帰宅して玄関に入ったら、なんか揚げ物の匂いが。
以心伝心なのか、隣りからゴーヤを頂いたので肉巻きフライにして隣りにお裾分けし、「我が家の分は帰り時間に合わせ今揚げ終わったところ」だと。
ところがご飯スイッチ入れ忘れたとか。パン食べるから良いよと早速揚げたてを頂いた。
美味しく食べ終えたが、やはり眠くなりそのままベッドに・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄枯趨勢 | トップ | 朝からなんやかんや »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。