日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

楽天戦勝越しをかけて

2019年06月07日 | 日記

6日
昨夜球場から帰って娘夫婦と歓談、そこに悠君学校から帰宅。
ビールも回り11時過ぎバタンキュー
6時過ぎ足がつり痛みで目覚めた。天気は時折ぱらついているが予報では夜には晴れるらしいが果たして・・・
娘夫婦は共稼ぎで朝は忙しそうだ。7時過ぎに婿殿が、娘は7時半、悠君は8時に出掛けかみさんと留守番状態。流石、母親サッシ周りの大掃除を熱心にやっていた。 

私は10時に車でパソコン工房に向った。
ノートPCが最近食うに調子悪くなったたので、ワンコイン点検てチェックして貰った。店内の商品を見たりして待つ事15分ほど。
考えられる事はハードデスクの劣化ではと。機械的振動・ショックが一番影響出ると説明されて、思い当たる事が。最近麻雀会場に持ち運ぶケースが多くなった事や、先日誤ってショック与えた事も思い出し参ったなーと。
同じハードデスクに交換か、振動に強く読み書きが早いSSDに交換する事をすすめられたが、今回は何もしないで持ち帰った。ただある日突然ダウンする危険性がありますよと・・・

昼頃から強い陽射しになったが。次第に冷たい寒気に覆われ球場に向かう頃には長袖が欲しい位。
球場に到着し前日とは違う三塁側からライトスタンドに向かい、楽天選手の企画弁当売り場で今江選手の焼鳥弁当を買って食べた。

食べ終えて入場、ウインドブレーカーの上にレプリカユニを羽織り着席、ちょうどメンバー発表がはじまった。
   
巨人が接戦を制した。
2回表、初スタメン若林の初タイムリーで1点を先制する。その後、同点となって迎えた6回には岡本の10号到達ソロが飛び出し、再びリードを奪った。
ドラ一投手の桜井は入団以来4年間パットせずにいたが、今季中継ぎでの実績を買われてプロ入り2度目今季初先発、期待に応え7回途中1失点の好投で今季2勝目。敗れた楽天は、8回に一打同点の好機をつくるも、あと1本が出なかった。
 桜井の後小刻みに継投、待ち望んでいたマシソンが勇躍初登板、150㌔連発にどよめきが。ヒットを許しはしたが実績がそうさせるのか落ち着いて後続を断ち、最終回は中川がきっちり抑えライトスタンドは大盛り上がり。
杜の都仙台の巨人ファンは暫く勝利の余韻に浸って、ヒーローインタビューの桜井投手に声援を送っていた。
 
この3連戦、楽天投手の投げっぷりには感心、巨人打線は打ちあぐみ僅差の接戦を余儀なくされたが、効果的な本塁打が勝敗を分け、カード勝越しを決めた。
娘の迎えで帰宅、家の中が暖かい事入浴後冷たい酎ハイを呑んでホッと一息。球場では寒くてビールは一杯だけ、熱燗を探したが常温しかなく仕方なくそれで我慢したのが嘘の様。
チュウハイが回ったのか11時前にはバタンキュー・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする