go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

Books

2005年12月16日 | 2005 旅行 (スウェーデン)

今回参考にした本です

まずは基本の

地球の歩き方 ガイドブック A29 北欧2005~2006年版
地球の歩き方編集室
これは必需品ですね
私は前回購入したものをそのまま使用しました。
そしたら大失敗
地下鉄も、バスもみんな値上がりしてたんです。
カードがとても発達しているとはいえ、現金で払おうと思い用意していたのに足らず・・・
しっかり下調べは必要です

北欧案内―旅とデザイン プチグラパブリッシング
これも前回使用したものをそのままもって行きました。
これは普通のガイドブックにはないところが載っていてとってもお勧め 
 
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
森井ユカ 著講談社
これはガイドブックというよりは雑貨の写真集という感じかな
見てるだけですごく楽しいです

 
北欧空間事典 フィンランド政府観光局
これもこれは普通のガイドブックにはないところが載っているし、
読み物としても楽しいですよ

 
文房具と旅をしよう
スコスステーショナリーズ・カフェ
寺村栄次 浅井良子/著、デザイン
スーパーとステーショナリーが好きなんです。私。
北欧だけでなくいろんな国が載ってます。
その他エルデコや北欧スタイルなど
北欧のデザインの本はつい買ってしまいます。
見てるだけで楽しくなるデザインが北欧にはいっぱいあって素敵ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。