go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

1日目(6月19日)-1

2007年07月14日 | 2007 旅行 (フィンランド)

チェックインのあと、部屋で荷物を広げ
ちょっと休憩した後散策へ

まずはホテルの近く薬局へ
いろいろみたいのだけれど、日本のドラッグストアではなく
もっと薬局という感じ
歯磨き、シャンプーも、もちろん売ってるけど、
薬剤師さんが何人か立っていてアドバイスを聞くみたい
で、薬局がメインでみんなお薬待ちです

声をかけられると困ると思って
今回もあまり見れず出てきました

が、今回は今までに見逃したことを発見
薬の届けられ方
薬局の中に透明なパイプが走っていて
お薬はなんと、カプセルに入れられ
そのパイプの中をシューって流れてくるんです
おもしろーいって思っちゃった

さて、続いてストックマンへ
ストックマンはデパートです(ちょっと高級め
特に見たいものはなかったけれど
通りすがりによって見ました

一階は化粧品売り場
日本とそんなに差がない気がする
まぁ、そんなに興味もないので奥の日用雑貨コーナーへ

見つけちゃった
大好きなBliwのハンドソープ



もちろん定番もあったけれど、
コレはNANSOとのコラボ
すっごいかわいい

自分のお土産にも買っちゃいました
持って帰れるなら、ポンプサイズや、
もっとないろいろ種類かって帰りたいっ
でも、重いからあきらめました

コレを買ったのですっかり満足してストックマン終了
次は本屋さんへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocomint)
2007-07-29 04:23:02
めちゃかわいいハンドソープだよね確かにお土産にポンプなんて買ってたら・・大変。笑ってしまった。ホテルも綺麗で清楚な感じでいいよね。
返信する
Unknown (⇒chocomintちゃん)
2007-09-02 19:42:51
荷物の制限がなかったら絶対買ってる!
私は日用品のお土産が嬉しいから、みんなもなんて勝手に思っちゃって
ホテルはとっても快適だったよ
一人なのにツインだしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。