go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

marimekko factory

2008年01月28日 | 2007 旅行 (フィンランド)

地下鉄に乗ってmarimekko factoryにやってきました



駅から5分ぐらいです
大きな看板が出てるわけではありません
こんな風に普通の工場のようなたたずまい
知らなかったら通りすぎるかも



入り口にはマリメッコの生地で作ったパラソルが
天気がとってもよくて、青い空に黄色がよく映えてる

中は、街中で売ってるものもあれば、廃盤商品も
洋服や、KID'Sの品揃えもよかった
端切れもお求め安い値段でした
でも、定価のものもあるから、
掘り出し物があればラッキーぐらいかな



マリボウルがこんな風にディスプレイ
斬新だ!



トイレはアラビア
北欧では、定番ですね



行く途中、こんなトラックも発見
道行く人、やっぱりマリメッコ愛用者多し

生活になじんでるんだなぁと感じました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。