go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

まだ続く・・・シリアライン

2006年03月27日 | 2005 旅行 (フィンランド)

フィンランドに着いてからのシリアライン

まだ続くのかという感じですが、どうやら好きみたいです
着いてすぐは朝まだ九時



天気唯一悪い日でした
ヘルシンキのオリンピア港です
そんなに大きくはありません



港の前は駅のロータリーみたいになっていて、お迎えの車やタクシーなど
待ってます
この通路を歩いていくと、トラムの乗り場があるので、
そこからセントラルステーション方面に向かいます

そういえば、トラムの中でも現地の方と交流が・・・
とあるおばあちゃん
私が「このトラムはセントラルステーションに行く?」と聞いたら
親切に答えてくれました
そして、どこへ行くの?と聞かれたので
「今日はアアルトの家に行く」
といったのだけれどアアルトがわからなかったのか、
私の発音が悪かったのか、イマイチ通じなかった
なんとなく話をし最後にココで降りるのよと教えてもらい別れました

ちなみに荷物さえなければ港からセントラルステーションまでは歩ける距離です
トランクを持ってはちょっと無理ですが
次の日歩いてたら港まで着いちゃいました

今日はチェックイン予定のホテルに先に行き、荷物を預かってくれたら
先に置いて出かけようと思い、まずはホテルへ
フロントで、荷物だけ預かってもらえるか聞くと
バゲッジルームに入れていいというので
置いて身軽で出かけることができました



これはヘルシンキにあったシリアラインの事務所です

今日はアアルトの家と、アラビアに行きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アイーダ)
2006-03-28 19:51:58
以前、書き込みいただいた、アイーダと申します。

日本に一時帰国しているため、HPの更新が滞っておりまして、お返事が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。



スウェーデン・・私にとっても魅力的な国です。



相互リンクの件、どうぞよろしくお願い致します!

これからもどうぞなかよくしてください(〃δーδ)



また遊びにきます!
返信する
Unknown (⇒アイーダサン)
2006-04-02 15:41:48
ありがとうございます

HPも拝見しました

いろんな方のサイトを見るたびにまた行きた~いと思っちゃいます

更新楽しみにしてますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。