go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

ストックホルムのANTIK

2008年11月09日 | 2008 旅行 (北欧)

ストックホルムのANTIK SHOP



今回の大きな目的の一つ
アンティークの食器を見る

そのために現金を多めに替えたのだからと意気込んで・・・

まずはUPPLANDSGATAN(odenplanの駅より南側)へ
いろいろANTIK SHOPならんでます



バッカスANTIKへ

地震がないってすごいと思った
だって、あれもコレも山積みですもの



コレはその隣のお店
個人的にはこちらのお店のほうが商品が揃っていて
見てるだけでも楽しかった

続いて地下鉄ODENGATAN(odenplanとst.ERIKSPLANの間



このお店がまた山積みですごかった
お店の奥のかごにもたくさんストックがあるようだったけれど
宝探し気分なら楽しいけれど
なかなか見つかりにくいかも
万が一割ったらと思うとドキドキです



他にもお店はいろいろ
東洋的なものや



照明のANTIKお店が多かったです

しかし、結局何も買わず
これ!という欲しいものがなかったのもあるし
ストックホルムに来ても高い・・・

そして、意外とこういうお店でもカード使えます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (sunnuntai)
2008-11-10 19:22:09
これがうわさの!?(笑)なんて。写真だけでもこころひかれます。大枚はたいて、どんなお宝Getしたのですか?みたいなぁ(*--)フィンランドでもびっくりしました(笑)あんなにカイフランクをつみあげちゃって、それなりのいい値段なのに、いさぎよいとゆうか、圧巻ですよね。いい夢みせてもらったって感も。アンティークも北欧のから入ったんですよねぇ。でも好きなモノは北欧のものだけでなくジャンクなんですよ。感覚人間なので(笑)


返信する
Unknown (⇒sunnuntaiさん)
2008-11-11 03:01:16
ホントは蚤の市に行きたかったのに、日曜だけの開催でいけず(ほんと、つめが甘いよ・・・)
ちゃんとしたお店はやっぱり、それなりに高いです
だから、スウェーデンでは何も買ってないんですよ
私は、買ったら使いたいから、あまりに高いともったいなくて使えないから
小心者です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。