go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

IKEA その1

2006年02月14日 | 2005 旅行 (スウェーデン)

今日はウェーデン滞在最後の日
夕方シリアラインへ乗船しますが、時間があるので、今回の大きな目的のひとつ
IKEA
へ行ってきます。
何泊もお世話になったホテルをチェックアウトし、まずは乗船に間に合うルートを探しに行きます
地下鉄で行くか、シティーターミナルから出てるバスで行くか

まずはシティターミナルへ行きました
乗り場がわからないのでインフォへ行き、たずねました
しかし、あんまり言ってることがわかんなくて
何回も聞いたところ、多分時間によって乗り場が変ると言ってた(と思われる)
そして時刻表をくれました



でも、そんなに本数もないので地下鉄にすることにしました
行き方はまた後ほど

地下鉄なので、再び中央駅に戻りコインロッカーへ荷物をいれ、いざIKEAへ
コインロッカーはトランク2つ入るぐらいの大きいのがあるので、便利

IKEAへは公共交通機関でも行けますが、無料バスが出てるのでそれで行きます
バス停は昨日すでに確認済み 

場所はガレリアン13という所の前です
中央駅からセルゲル広場を過ぎてスウェーデン館の前の通りを歩くと
「Gallerian」というショッピングモールがあるので、
その建物に沿ってREGERINGSGATANという通り歩くと番号がふってあります
で、13と番号のあるところの近くにバス亭があります
IKEAと書いてあって、時間も書いてあります
でもバス停はあんまり目立たないかも

ディスプレイがあるのでわかるし、時間になると人が集まってくるから大丈夫



時間は毎時0分
30分ぐらいで着きます



無料バス
かなり目立ちます

街中見物、ゆっくりできてバスもなかなかよかったですよ
そして到着
バスはそのまま折り返しで戻っていきます
だから帰りは同じ場所で待ってれば大丈夫



とっても行きたかったIKEAです
この周りには、電気屋さんとかスーパーとか
カーショップとか
トイザラスとかありました
時間があればスーパーはストックホルムにいた中で一番大きかったので
ゆっくり見たかったです
が、残念。今回は主人にトイザラスを譲りました。

でも中は普通のトイザラスだったと思います



さぁ、中へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。