go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

アアルトのアトリエ3

2008年02月29日 | 2007 旅行 (フィンランド)

アアルトのアトリエの続き



会議室のようなところや



設計する場所



食堂など

いたるところにアアルトの作品が残されていて
それを実際に見ることが出来るなんて幸せだぁ



建物自体はコの字のようになっていて



中庭にはスクリーン代わりになる大きな白い壁があり
高さを生かして、シートのようになっています

ここで、作品のミーティングしたり
講義したり、何かをみたのかなぁ



こんなのや



こんな模型もありましたよ



前も書いたけれど、アアルトの建築には
光がとっても大切にされてる気がします
いろんなところから、自然の光を取り入れる

日照時間が短い北欧だからでしょうね



楽しいひと時でした
次、ヘルシンキに訪れることがあれば
また、行きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。