ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (ハミングバード)
2009-06-04 23:43:34
なつかしいなあ、ジャムねこさん!
おいしそうだなあ、と思って読んだ記憶が。
松谷みよ子さんの童話は、よく読みました。
トリップしやすい体質なので(笑)
子供の頃は、半分童話や絵本の世界に住んでるみたいな感じだったの。
私も昔の本、出して読んでみようっと(^-^)
Unknown (ユリイカ)
2009-06-05 11:10:51
ハミングバードさん

以前から「ジャムねこさん」という言葉の響きが好きで
意味もなくつぶやいていたりしてたんです。

久しぶりに古い本棚から取り出して読んでみたら
こんなお話だったんですね。カワイイ♡
最近のお話は(会話もだけれど)オチがあるのが
普通なので、オチもほとんどなくディテールを楽しむお話が
とても新鮮でした。ねこっていつも体をなめているからねっ!
気持ちよさそ。。 (Billy)
2009-06-05 12:49:47
なんて気持ちよさそうなんでしょう。。羨ましい日向ぼっこしながらうたた寝にいい季節ですよね。5月に私もイギリスに久々に旅行してきました。旅行リフレッシュにいいですね!でも写真まったく
とらなかったの。。撮れば良かった。
Unknown (ユリイカ)
2009-06-05 18:04:23
Billyさん

ねこは昼寝道のマスターですからね!

5月のUK、素敵~
Billyさんの肩にとまって行きたかった~(トリか目玉おやじですよね(苦笑))
なんでもない写真でも撮っておくと
後でいいよ~
Unknown (ふろ)
2009-06-08 11:34:03
私の中で松谷みよこさんといえば「モモちゃんとアカネちゃん」です。
幼稚園のころか、小学生に上がったころか?
あの頃に一生懸命に読みました。
最近、児童書を読み返したいキモチが溢れています!
Unknown (ユリイカ)
2009-06-09 18:21:28
ふろさん

こんにちは。
優れた児童書って、大人になっても新鮮ですね。

自分の中の柔らかい部分に触れることができます。
どうぞ、読み返してみてくださいね
はじめまして・・・ (やさしい時間の記録)
2009-07-24 10:42:37
7月22日の日・・・成田で
ユリイカさんのブログについて
お聞きして・・・遠慮もなしに
お伺いしました。
私も写真が好きで写真のブログを
書いています。
家にも猫がいて、写真の猫ちゃんと
よく似た色の猫なんです。

とても気持ちよさそうに
お昼寝していますね、
家の猫も今同じ様な姿で
眠っていますよ・・・

もしお許しをいただけるのであれば、
お気に入りに入れさせていただきたく
お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re:はじめまして・・・ (ユリイカ)
2009-07-24 16:57:55
はじめまして!

写真のブログに先ほどお邪魔しました。
気持ちのいい写真ですね。

更新が遅い時もありますが
きままに遊びにいらして下さい。

私もそちらにお邪魔しますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。