ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

焼き ま つ た け !

2010-10-16 15:27:59 | 日常のこと

.
  .
数日前のことですが
松茸を頂いたのです!
それも山で採ってきたもの
.
焼き松茸にして頂きました。
へらへらのものしか頂いたことがないので
初めての本格的松茸体験でした。
.
松の香り
山の恵みをありがとうございます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2010-10-16 16:49:55
うわあ~本物ですねぇ
食べるのがもったいないくらいじゃないですかあ。

我が家で松茸なんてぇ言ったら・・・永谷園のお吸い物です。

昔は きのこ系大嫌いだったのに、35過ぎたら大好きになりました。


ユリイカさんの写真で 秋を満喫できました。ありがと
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-10-16 17:34:24
ぴーちゃん

松茸って大人になってから分かる味かもね(笑)

写真を撮ったところでエネルギーが切れ

やっと今日アップできました!
返信する
Unknown (marimo)
2010-10-16 20:51:15
秋のごちそう
採れたてのお土産うれしいですね!

このお写真のまつたけの下の植物が
またいい感じに写ってますね~

秋の芸術品みたいです
返信する
Unknown (ooa9b)
2010-10-16 21:30:27
よかったですね。
やっぱり人間、食べないとだめです。
(自戒込め)
どんどんいっちゃいましょう、秋だし。

サンちゃんの写真、魅力がよくわかる気がします。
女の子だったら、きっとモテモテ…

返信する
Unknown (テル姉)
2010-10-16 21:58:17
これはまた、いつもとは違った魅力の画像ですこと!

私もへらへらのしか知りません・・・
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-10-17 10:24:19
marimoさん

おはようございます。

>このお写真のまつたけの下の植物が

たぶんシダでしょうね。
天然のパッキング剤になっていて
松茸くんを守ってうちにやってきました。

お皿の上の写真よりいいでしょ~
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-10-17 10:27:20
ooa9bさん

少し食欲でてきました!
月末に安寧芋って美味しいお芋がくるので楽しみ。

サンちゃんって若い元気な女の子のイメージですよね。
天真爛漫な咲き方をするところが好きです。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-10-17 10:33:00
テル姉さん

食べ物の写真はなかなか撮れないのですが
もうこの場合は「大イベント」ですから
松茸さまのお姿を撮影させていただかないとね。

初めて松茸がエリンギのようにしゃきしゃきした
食感のものということが分かりました ^^;
返信する
Unknown (にゃごり)
2010-10-18 08:20:38
きゃ~
「ま つ た け !」
採れ採れの国産ですと!
そりゃー美味しかったでしょう!!

ちびちびと分割して炊き込みご飯+土瓶蒸しにするか
どーんと焼いて食べちゃうか悩ましいけど
さすがユリイカさん、どーんといきましたかっ(笑)
返信する
Unknown (ユリイカ)
2010-10-18 10:22:54
にゃごりさん

はい、気仙沼の山で採れた松茸を送っていただきました!

ちびちびとしたものしか頂いたことがなかったので

どーんといきましたよ。

美味しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。