ユリイカ - deep breathing

Copyright (C) 2008-13 Eureka. All Rights Reserved.

冬のバラ花壇

2012-12-07 17:12:12 | 植物たち

 

日当りのいいところに大きめの木製のプランターを製作してもらいました。

肝心のプランターは写真に写ってないのですが。

ピンクのバラもその中のお仲間に。

バラは鉢替えをする為、他のものと一緒に植えられないので

中に仕切りを作ってもらって鉢ごとすっぽりと。

でも、全体としてはまとまりが出ていい感じになりました。

バラはセント・エセルバーガ

真ん中の植物はマートル

右側の紫色の葉はコプロスマ・コーヒージェラートです。

なお、コプロスマのチョコレート、コーヒー、コーヒージェラートは

同じものなんですって。

(生産者さんが、好きな名前を付けているという、市場の人のお話でした)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル姉)
2012-12-07 21:03:27
凛としたバラの様子が印象的です。

まっすぐにこちらを見つめているようで、
見つめ返すのにちょっと気合が要る私でした。。

地震、ちょっと怖かったですね。
返信する
Unknown (ユリイカ)
2012-12-07 21:14:20
テル姉さん

バラの逆光で内側から光っている様子を
写しとりたくて ^^

ちょうど地震の時にアップしていて
中断して、文章ちょこっと直したりしていましたよ。
返信する
Unknown (リリマフィ)
2012-12-08 16:55:31
冬のバラ、綺麗ですね。

フワフワのドレス姿が綺麗なこと!
今日は、強風でしたが、それにも負けずすくっと立っているかな?
美人さんに正面から見つめられてちょっとドキドキしてますよ
返信する
Unknown (ユリイカ)
2012-12-08 17:10:14
リリマフィさん

こんにちは。
このバラは他の時期は散るのが早いのですが
冬はきりっとしっかり長めに咲いてくれます。
作業が少ない時期なので落ち着いてじっくり見られて幸せです。

美人さん、もうちょっとしたら
切って中にいれて上げた方がいいかな...
でも、まだ外で咲いていて欲しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。