さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

畳と絨毯

2011-09-26 23:52:58 | 日記

たたみに敷き詰めた絨毯。

ご存知でしょうけど

 これはイケマセン。

その上にタンスやチェスト、テレビやソファーを置いてしまうと
もっとイケマセン。


日本の四季ある湿気の多い気候には
呼吸する畳が最適だけど、

座生活より靴生活に適し、
より乾燥した国に合ってる絨毯やカーペットで
畳を覆ってしまったら

どーなるか?

ダニ・カビに居心地の良いねぐらを作ってやるようなもので、
彼らは子孫繁栄にウツツを抜かし、

ヒトを刺したり、アレルゲンを放出し続けるのだ

勇気あるヒトはここをクリック 

で、
今日はD様宅で 
数年敷きっ放しの絨毯をはがし、(お、おもいっ)
畳をお酢で何度も拭きあげ、乾燥させて 

さっぱりとさせていただきました。

 コレも整理。

 不要なモノを取り除く、っていう。


もし、畳が傷んでて、どうしても何か敷かざるを得ない場合は

センターラグのように
敷物の面積を必要最小限にして掃除しやすくするのがいい。

しかも、薄手で洗濯機で洗えるようなのがおススメです。


え?
 バ○サンすればいい、って?

 部屋中にまかれた農薬の中で暮らしても大丈夫なら、ソレもありだけど。

  D様はそれはイヤだって。(私もイヤじゃ~) 
   掃除・洗濯のほうがずっとラク~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿