さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

おもてなし上手

2009-08-25 21:54:42 | 日記
縁あって 長く楽しいお付き合いをしていただいている
お客様 (A様)は とっても おもてなし上手。

おもてなし上手な方にはがある、と思った話。

今日はA様のお宅をお借りして、2回目のお掃除セミナーを開催させていただきました。

テーマは、ジャジャーーーン!
「開運!お掃除セミナー キッチン編」

ちなみに
「開運!」と言っても 私は風水を深く学んだわけではない。
(かじりましたが)

今までお世話になった たっくさんのお客様のお宅が、
キレイになることでいつの間にか結果的に「開運」されていく様を
山程見てきた経験から 
掃除イコール開運!と 言い切ることができる、のよ

開運したいから掃除する、ではなく
掃除したら自然に運気が上がった!というパターンね。



A様のお宅は まるで
世界のエグゼクティブがバケーションのために
用意したハワイのコンドミニアムのよう。
 アロ~ハ♪

そのリビングにお集まりになったのは
A様のご友人方 十数名。

お掃除の道具の紹介や エコ洗剤、重曹、アロマオイルを使って実戦など
とっても楽しく終了いたしました。

その後、A様自ら ご自慢のお料理の腕をふるって ランチパーティ。
(時間がなくて 私はご相伴に与ることができなかったけど

ゲストに心からリラックスして楽しんでいただけるように
セミナー開始前から A様のそのサービス精神をかいま見ることができました。

さりげない気配り 
楽しい会話
気取らない空気感の演出


などなど


「本当のおもてなし上手」には やっぱりがある。

参加された方は それを肌で感じ、きっと
「また来たい!」と満足してお帰りになったことでしょう


A様、ご参加の皆様、ありがとうございました!
3回目は「開運!玄関と水廻り編」です。
またお会いしましょうねっ。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいい (chi)
2009-08-27 16:16:20
羨ましくなるようなとってもいい文書!タバさんも満足してますね~。
返信する
祝★お引越し (曜子)
2009-08-28 12:34:23
きれいが開運につながることは
私の乏しい経験からも「納得!」ということが
度々あります。
私もこちらのブログのタイトルと同じように
土曜日AMご一緒に!キレイ★ライフへの道を
歩んで行きたいと思っています。

特に、「開運したいから掃除をしたのではなく・・」
というところが、とても納得です
返信する
dhiさま (Unknown)
2009-08-29 00:54:27
お元気でしたか?
はい、私自身 おおいに楽しませていただいてます。だって ホントーにステキな方々との出会いが多くって、こちらのほうがエネルギーをいただく感じヨ! いつもありがとう。
返信する
曜子 さま (Unknown)
2009-08-29 01:00:00
でしょー?「いつのまにか」が理想ですよね。

お客様のお宅はどんどんキレイになっていくのに、我が家がナカナカ開運しないのは 自分家はお客様の家ほど 真剣にやってないから だって時間が・・。「イイワケするな、時間は作るモノだっていつもオカーさんいってるじゃん!」て 娘にツッこまれそう。
返信する

コメントを投稿