さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

親切なキッチン収納

2014-03-28 00:03:44 | 整理、収納、の話
Dreamia Club
は キッチンメーカークリナップが運営する情報サイト。
全国のお料理サロネーゼが登録しているので
お料理だけでなくキッチンの収納もとても参考になります。

今日はその福岡ショールームリニューアルに伴う内覧会にご招待いただいたので
興味津々、おでかけしてきました。


昨年 何度か収納セミナーをさせていただいたショールームですが、
まったく別な空間に来たような変身ぶりにワクワクでした。



 こんなにゴージャスなテーブルコーディネイトが
 お皿の上の梨もプレートもキラキラゴールド
 

 私の一番のお気に入りがコレ!

 
 まな板・包丁・レードル類が片付けやすい引き出しです。


 この3点は使用頻度が最も高いので

 使うたびにちゃちゃっと洗って
 ぱぱっと片づけたいベスト3。

この引き出しを開けただけで
全部ワンアクションで片付く仕掛けが標準仕様だという。

レードルは引き出しの手前にポンと挟むだけ、
包丁もまな板も片手でポン! 

ザル、ボウル、その他のコマゴマ調理道具も一緒にポイ!


 し、親切過ぎです。





 一緒に参加した山田玲子さん
 たっぷり2時間見学させていただきました。


リフォームや新築の計画がなくても
 充分楽しめるショールームです。

Dreamia Clubの皆さん、ありがとうございました。

  
 







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿