さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

「整然と散らかした」?

2016-05-28 23:52:14 | 整理、収納、の話
君は整然と散らかしてくれた

せっかく夫の書斎を片づけてあげたのに そう言って叱られた、
というエピソードは
確か羽仁もと子のエッセイだったかしら。


他人から見たら 雑然と散らかっていても、

そこにあるモノは そこを使っている人なりのルールがあって
どこに何があるか
ある程度記憶しているものです。

だから
奥さまに勝手に片づけられて困ってしまったのでしょうね。

思わずクスリと笑える言い得て妙な 超名言!だと
今でも記憶しています。


今月も毎日のように整理収納現場サービス。
仕事の時はいつもその言葉が教訓となっています。



しか~し。





大学生の息子の机にイライラ中~

整然と散らかしたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿