ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

第93回日本陸上競技選手権大会 in ビッグアーチ

2009-06-24 | 2009年
こんにちは。
2週間ほど前からチビ娘が朝4時台に起きるので一緒に起き
就寝は娘と主人の後なので早くても11時過ぎ。。。
なので、体力的にも精神的にも限界が近いぽきぽきです。

でも!明日があるから頑張れる!!

 第93回日本陸上競技選手権大会
 6月25日~28日
 広島広域公園陸上競技場

私が応援している日清食品グループ陸上部
北村聡選手が出場します!
25日の5000m決勝と28日の10000m決勝、
夕方のレースだから、子ども連れて応援に行きますっ!

なんかもう、冬じゃないのにテンションあがっちゃいます。
これで元気もらって、今年は夏バテしないような気さえしてきました。

トラックで走る北村選手をナマで見るのは初めてなのです。
(高校時代は知らずに練習を見ていたはずなんだけどー)

梅雨時なのでお天気が心配ですが…
北村選手は悪条件に強い!と私は信じています。
というのは2年前のひろしま男子駅伝、
みぞれの中、箱根の山より寒いという話だったのですが
ここで彼は区間賞をとっています。

北村選手は学生時代も含めて、彼の信念と感じられる「がむしゃらさ」で
どんなにレースが続いていても、出場レースには全力で挑むという姿勢が
見られましたが、このところ少し様子が変わってきているなあと思います。
なんというか、目標を長期においている感じがします。
(って主人に言ったら「チームの方針じゃないの?」とあしらわれました。)
学生時代と比べて、ずいぶん体格も変わってきたし…。
でもやっぱり私の好きな筋肉なんです。

それにしてもさすが日本選手権、5000mと10000mだけでもすごいメンバーです。
箱根を沸かせた東洋大の柏原、
竹澤健介、上野裕一郎、佐藤悠基、宇賀地、松岡、木原…
陸上に興味ない人でも聞いたことのあるメンバーだと思います。

そういえば今年の日清食品ルーキーの佐藤悠基選手は
東海大学時代よりもずいぶん表情がやわらかくなったような気がします。
同期入社は箱根5区途中棄権の順大出身の小野選手。
かわいそうだったー。。。見てて泣けたわ。
今年、同じ5区で見事な走りをして、それも泣けたわ。
山登りって本当にきついんだろうな。
北村選手も3年間登っていて、今井選手と競り合ってたなあ。

明日だから、もう広島入りしたのかなー?
朝、大田川ランニングコースや広島城を走っていないかなー?
トレーニングウエア姿の人がすべて北村選手に見える私…(思考回路が暴走中)。

北村聡選手、あなたの笑顔が広島で見たいですっ!

(おまけ)私が自分のブログをチェックしない日でさえも見るブログ
日清食品グループ陸上部スタッフブログ


スポーツに関する相談も受け付けております。
もりたカイロプラクティック




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 父の日に | トップ | 行ってきました!日本陸上競... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー似)
2009-06-24 17:52:00
私の好きなS・セガールの『暴走特急』を思い出しました。誰か止めてあげてください…
返信する
Unknown (モリゾー似)
2009-06-24 17:55:15
>陸上に興味ない人でも聞いたことのあるメンバーだと思います。

いや知らないと思うけど…。
それにボク明日お仕事で行けないし、、、
返信する
モリゾー似さま (ぽきぽき)
2009-06-24 19:56:28
いつもお仕事おつかれさまです。
明日はぜひ一緒に観戦したかったのに…。
日曜日、一緒に行きませうね。

北村君、スティーブンセガールみたいに
余裕で勝ってくれるといいな。。。

そうだ!明日の夕食は日清食品尽くしにしよう!
カップヌードルとUFOと出前一丁とどんべえと。。。

まだまだ暴走中。
返信する

コメントを投稿