ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

無くして初めて気がついた…

2005-10-25 | 2005年

わたくし、先日からずっと、体調が悪いのです。
先日はこのブログに書いた通り、肩こりにて倒れてしまったほどです。

このブログを読んでいる方々から、
「倒れたんだって?だいじょうぶ?」
と、ご心配いただいたこと、ありがとうございます。

そして

「原因は何?」

と…肩こりという体に現れた症状だけでは納得できない方々のために、
その根底にあるものを今日は公表してしまいます。

実は、私…

運転免許証、無くしたんですっ!!!

ある日、ふと気付いたら、なかったのです。
広島に来てからというもの、運転する機会がめっきり減り、
チェックを怠っていました。

 無くして初めて気付いたの
 あなたがどんなに大切か

とか言っている場合じゃない!!!
あわわわわわわーっ!
ない!ない!ないよー!

怒られる事を覚悟で主人に打ち明けると、

「そうか…治療院も探してみるよ。」

と、優しいお言葉。(結局なかったけど)

それからというもの、
家中ひっくり返してみたのですが、
やはりないのです。

夜中にふと、目が覚めて
「本棚の裏にあるかもしれない…」
などと思ってしまったら、さあ大変。

本棚を動かしたくて動かしたくて、朝まで眠れない。
そして朝になり、本棚を動かすと、
やはり見つからず、激しい脱力感…

そんなことを繰り返すうちに、
すっかり自律神経失調症っぽい体になってしまいました。


だけど、そんな私とも、明日でサヨナラ。
再交付の申請に行って参ります。

ところで、主人は一度も免許証を無くしたことを怒りませんでした。

どうして?と聞くと、尊敬する三浦綾子さんの言葉を教えてくれました。

「あなたが小さな失敗をしたときは、注意します。
 大きな失敗をしたときは、許します。」

と、三浦綾子さんは自宅のお手伝いさんに告げたそうです。

大きな失敗のときは…そうだよね。
十分にわかっているときに、
さらに言うようなことは、必要ない…。
だけどここで言わないっていうのは、
すごく大変なことで、さらに許しますっていうのは
はんぱじゃなく大きな優しさだと思います。

今日は主人とお付き合いを始めた記念日なので、
よけいにこう、しみじみと色々思ったり…


あ、ねえねえ、やっぱりこれって大きな失敗?

「うん、大変なことだと思うよ。」

やっぱり!さっさと申請に行って参ります!


☆股関節痛にお悩みなら東区の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
サイト内院長ブログ更新。お子さんの姿勢、気になる点はありませんか?
「中学生・高校生の『体のゆがみ』チェックの方法」
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« お疲れサイン、見逃すな! | トップ | 運転免許証再交付ものがたり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿