ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

寒暖の差が激しいこの時期におすすめグッズ

2010-09-16 | 2010年
明け方、寒いなーと思って窓を閉め、子ども達に布団をかける今日この頃。

そんな寒暖の差が激しいこの時期におすすめグッズ。
「はらまき」です。

これ、私の祖母が子ども達にと作って送ってくれました。
タオルに紐を縫い付けたもので、これをパジャマの上からぐるっと巻くのです。

ゴム製のものもありますが、けっこうあれは締め付けが苦しい。
これは調節ができるし、綿100パーセントのタオルだから蒸れなくていいと思います。

子どものころ、もちろん私もつけていましたぁ。
今もつけたほうがいいのかなあなんて思うこともあるのですが。


日中の日差しはまだ暑いけど、風は秋ですね。

次女はブランコが大好きなのですが、
「いい風が吹くねー。葉っぱが踊ってるー。」
と言っていました。

押してほしい時は、「もっとお空に!」って言うんです。
発想がかわいいじゃないか。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« お誕生日 | トップ | カープ観に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿