ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

明日は抜歯

2010-03-14 | 2010年
私は過去に2度、親知らず抜歯のタイミングを逃しています。

最初は2年半前に抜く予定だったのですが、次女の妊娠と出産で断念。

上の親知らずはお世話になっている歯医者さんで昨年7月に抜きました。
その時の記事を見たら、たいしたことなかったみたい…。
だって2日後には庭の大掃除とかしているし。

下の歯は総合病院を紹介され、昨年10月に予約をしていたのですが、
予定の1週間前に妊娠が発覚。で、また断念…。

今回、流産したのですがどうしましょう…と話したところ、
先生が「何にもないときに抜いておきましょうね。」とおっしゃったので
すぐに予約の電話を入れて、最短で取れた日程が明日です。
この日を逃すと、次は4月下旬になるそうです。大盛況なのですね。

親知らずの抜歯って大変だった人にはちょっとした武勇伝のようです。

昨日の夜はその「大変だった人」にお好み焼きを焼いてもらいました。
主人の抜歯は結構痛みが続いて
顔は腫れるしご飯は食べられずに痩せて行くし…「大変」だったんです。

まず、抜歯の前に好きなものを食べなさいと言われました。
2週間は食べることが辛いらしいです。
本当は日曜日にお好み焼きの予定だったのですが、
抜歯した歯に青海苔がついてたら恥ずかしいよ、とのアドバイスで土曜日に。

「経験上、本当に大変だと思うから、色々協力するよ。
とにかく当日は安静だ。幼稚園の送迎もだめ。あのくらいの時間が一番痛いはずだ。」

「抜歯自体はぜんぜん痛くないよ。麻酔以外は。
ちょっとチクッとしますよーって先生が言うんだけど、チクッどころじゃないんだ。
ブスーブスーッて4本くらい麻酔するよ。その後、ゴリゴリって音が…」

…そういう話、苦手だなあぁぁ。

「麻酔が切れた後がとにかく辛いよな。まー顔は腫れるし、抜糸まではもちろん、
大体2週間くらい大変だなあ。」

なんか楽しんでないか? 

「いやいや、事前に情報があった方がいいだろうから。」

過去の記事を検索したら、私も主人の抜歯の時に楽しそうに書いていました。
悪うございましたっ!
(2008年6月です。。。リンクしません。。。)

やだなーこわいよー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 院長の誕生日 | トップ | 無事終わりました。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿