ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

院長、夜間歩行完歩に向けて。

2018-02-07 | ひとりごと。
今年も「夜間歩行ふくやま」が近づいてきました。
極寒期の深夜に福山から上下まで50キロを歩くクレイジーな企画。

敵は寒さと暗闇、そして睡魔かと思っていましたが、
加えてこの時期は体調不良も伏兵なんだなと今回気がつきました。
先日、大風邪をひいた院長はずいぶん痩せて、体力が落ちてしまいました。
それでもようやくジム通いを再開しました。

例年、この日に合わせて食生活を変えます。
(まあそんなことは院長は気がついているはずもないでしょう)

いつもは分づき米なのですが、白米を炊きます。
何となく食べてしまうように、おむすびをにぎって置いておいたりします。
炭水化物の貯蓄です。
あとは、たんぱく質強化おかずを出します。

今夜は鶏肉と高野豆腐の玉子とじです。
風邪をひいた後なので、特にたんぱく質は摂取した方がいいと思います。

院長は今年4回目の出場です。毎回よろよろになりながらも完歩しています。
完歩できないとリタイヤ場所から一番近い駅まで送ってもらい、そこで夜を明かすのです。
駅と言っても、単線の無人駅です。駅前にコンビニとかないそうです。
しかもコース内の山間部は携帯の電波が届きにくい場所もあるそうです。
歩くも止まるも苦難の50キロなのです。
それに50キロって、絶妙にしんどい距離みたいです。
走れる人は走る方が楽な距離だそうで…。

書けば書くほど、なんで毎年参加するのかなと思うわ…。


☆今月のもりたカイロプラクティックの営業日は少し変更がございます。

2月12日は営業いたします。
夜間歩行の翌日ですが、営業いたします。

2月17日は休業し、18日を営業日とさせていただきます。

詳しくはリニューアルしたホームページをご覧になってください!
http://morita-chiropractic.net




コメント    この記事についてブログを書く
« 長女と。 | トップ | 12日は営業いたします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿