ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

「たかもり」のうどんでうどんすき

2007-03-20 | 2007年
先日、久しぶりにうどんの「たかもり」に行きました。
もりたカイロ院長イチオシのお店です。

やっぱりここのうどんは最高~!
讃岐の山の中に住むおばあさんが打つうどんを再現した味だそうです。

これからの季節は、喉ごしの良い冷やしうどんもいいですね。
でもやっぱり最初は温かいうどんとおいしいお出汁を味わってほしいです。
お出汁には天然のものだけを使用しているそうですよ。

あと、奥さんが揚げるてんぷらも大好きです。
生地が少し甘い目で、お芋やかぼちゃとよく合うのです。
(なぜかお店ではこれをソースで食べるのが大好きな私…)

営業時間が短いのでなかなか行けないという声を聞きますが、
機会があればぜひ行ってみてほしいお店です。

そんなこと言っても広島は遠いーとおっしゃるアナタ。
地方発送がありますよ。


↑こういう薬味、お出汁、うどんのセット。

東京にいるときはよくお世話になりました。
そういえば主人の下宿に初めて遊びに行った時も、
お茶の代わりにこのうどんが出てきました。

今回はこのお持ち帰りうどんをいただいて帰ったのですが、
これで鍋をするととってもおいしいと奥さんに教えてもらったので、
早速、うどんすきにしてみました。

お出汁を鍋に入れ、鶏肉・野菜・きのこ類を入れて、
火が通ったところでメインのうどんを投入。

そりゃあもう、止まらないおいしさでした!

ぜひ味わってみたい!という方のために、「たかもり」の連絡先はこちら。
  広島県広島市中区国泰寺町2-2-28
  082-246-9433
  営業時間:お昼11時15分~2時

  
もっとくわしく聞きたい人はこちらまで。
もりたカイロプラクティック

クリックありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« これって胎動? | トップ | 木下大サーカス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (カイロプラクティックニュース)
2007-03-20 21:55:46
はじめまして^^

私のカイロプラクティックサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://healthy.livedoor.biz/archives/50298957.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿