ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

なんじゃもんじゃなんじゃないかと

2012-05-18 | 2012年

昨日、三女を病院へ連れて行きました。
風邪をひいたみたいです。
まだ2ヶ月なのに、かわいそうに…。

薬ももらいました。
離乳食より前に薬を飲ませることになるなんてっ!
と、がーんって感じだったのですが、よくよく考えたら
既にブドウ糖やらビタミンkシロップ飲んでるのよね。
あまり深く考えるのはやめよう…。

薬剤師さんのアドバイスによると、粉ミルクや母乳で飲ませてはいけないそうです。
薬の嫌な味イコール母乳って覚えてしまわないようにだそうです。
少量の水で溶いて、スポイトで口に含んであげました。

べーってするかな?嫌な顔するかな?などと心配したのですが、
「おっ!なんか違うね」って顔してニヤニヤしながら飲んでいました…。
離乳食も心配なさそうだな…。

で、今日、次女が体調を崩したので、病院へ連れて行きました。
肺炎のあとは気をつけなければ、ちょっとした風邪でも悪化するらしいです。
ああー恐い。

ところで病院の帰りに見つけたんですが、
これって「なんじゃもんじゃ」によく似てるんだけど…
10年以上前に伊勢の外宮で見たきりなので、記憶が曖昧なんです。
めずらしいって言われるのにこんな何気ないところにあるのかどうか。
どなたかわかる方、教えてください。

☆東区スポーツセンター近くの整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
サイト内院長ブログ更新。お子さんの姿勢、気になる点はありませんか?
「中学生・高校生の『体のゆがみ』チェックの方法」
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ