岐阜県恵那市 城下町ホットいわむらの日々

横須賀から参りましたふるさと活性化協力隊員のブログです

enaka!酒蔵ジャズライブ御礼

2012-10-15 | 日記
これまで何度かこちらでも宣伝してきましたが、先週末 enaka!恵那山麓博覧会のプログラムとして企画した岩村醸造での酒蔵ジャズライブを開催し、無事終了することができました。

enakaの方でお客さんを募ったらすぐに定員20名に達してしまい、このプログラムへの期待の高さがわかったし、歴史ある岩村醸造さんの酒蔵を使ったイベントとしては蔵開き以外では初めての試みということに責任の重さを感じてたので、とにかくベストを尽くして臨みたいという思いで準備をしてきました。

結果としては大成功!!

今回は勉強させてもらう機会としての側面もありましたが、いろいろ学びながらも自分も楽しませてもらいました。お客さんの反応も予想以上で、みなさんに労いの言葉をかけてもらったのが何より報われました。

もちろんこの成功には、数多くのご理解・ご協力があってこそ。

この企画の提案に最初から全面的に協力していただき、お忙しい中一緒になってイベントを作り上げていただいた岩村醸造の渡會さん、また大切な仕事場をお借りすることに快く協力していただいたスタッフのみなさま

自分のお店でもやりたいなーと、ご自分の思いを託していただき、素晴らしいオードブルを用意していただいたエスポワールさん(お客さんにも大好評でした)

個人的な企画にかかわらず温かく見守り応援していただいたホットいわむらのみなさん、町の方々、無理やり司会に頼んだ近藤さん、撮影してくれた林さん

そもそもこのプログラムの発端であり、ポッとやってきた自分を親しく迎えてくれたenaka実行委員会のみなさん。当日もいろいろ動いてもらって本当に助かりました。

一度お会いしただけなのに突然のお誘いを快く引き受けていただいた大村さん

自分のためならと慣れない電車乗り換えまでして来てくれたマシュー

リーフレット作りやいろんなアイディアを出して協力してくれた嫁

何より、自分たちでこの場を楽しみ盛り上げて、みなさんの笑顔が私たちミュージシャンから良い演奏を引き出してくれて、一緒にこの空間を作りあげてくれたお客さま。皆さんなくしてこのイベントの成功はありえませんでした。

本当にみなさんありがとうございました。心より感謝申し上げます!

そして、ここに集った皆さんがそれぞれで交流を広げている姿に感動を覚えました。自分の音楽に興味をもって集まった人達同士の新たな交流から新しいモノ・コトが生まれるきっかけになったら・・・それこそがこのイベントの狙いでもあるでしょう。自分自身今まで気がつかなかったことではありますが、音楽とは人の集いの場でもあるんだなという思いを強くもちました。


さて、すでに「次はいつ?」なんて声も頂戴してありがたい限りですが、今回定員を超えてしまって泣く泣くお断りしてしまった方々もいらっしゃいますし、また同様の試みはやっていきたいと思ってますので、是非今後もご注目いただければと思います。

enaka!のプログラムはまだまだ続きます。興味深い地域に魅力あふれるプログラムが盛りだくさんなので、是非みなさんご参加ください。


さあ、モードを切り替えて次に向かっていきますか!もう間もなく「おかげまつり」です。こちらも大詰め、精一杯ベストを尽くしていきます!



(林さん撮影)



(青木さん撮影)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔って候。 (白髭老)
2012-10-16 11:08:43
酒造ジャズライブは成功裏に終わったようですね。
画像を拝見してこちらも酔い加減な気分です。
横浜で恒例のジャズフェステイバルがありました。
相変わらず大好評。

それにしても仲間の大切さを身近に感じます。

お疲れ様でした (舟)
2012-10-16 22:55:05
写真きれいですね!
よいライブでした。
Unknown (協力隊員S)
2012-10-17 08:48:58
ジャズプロムナード、今年も友達があちこちで出てたみたいです。私も何度か参加しましたが、雰囲気良いですよねー

照明の具合が案外良かったですね。特に試飲会は。皆さんからたくさん写真を提供してもらいました。

コメントを投稿