岐阜県恵那市 城下町ホットいわむらの日々

横須賀から参りましたふるさと活性化協力隊員のブログです

恵那山麓博覧会【えなか】2014

2014-09-18 | 日記
今年も、恵那山麓博覧会【えなか】に参加します!



【えなか】は、新しいイベント手法「おんぱく」をベースにした恵那・中津川の魅力体験プログラム。

今年は約40の地域色あふれるプログラムが集まり10月から11月までの1ヶ月間に開催されます。

※【えなか】の詳しい説明は過去記事をご覧ください 「enaka!ワークショップ」(2013年記事)≫

私もプログラム提供者として、2年続けて岩村醸造さんの酒蔵で、日本酒を楽しみにながらジャズライブという企画をして、非常に好評をいただきました。

今年は少し趣向を変えて、岩村に残る町家を活用してみます。

名づけて、「お酒×町家×ジャズのコラボで岩村の歴史に酔う」



文化財として整備・公開してる以外に活用されることのない旧家も、もっと色んなジャンルとのコラボレーションをしたら、もっと今ならではの建物としての"生き方"があるんじゃないか、という、個人的な提案です。

【えなか】では他にもたくさんの恵那・中津川の魅力を感じることのできるプログラムがありますので、是非【えなか】HPをご覧ください。

【えなか公式HP】http://www.enaka-gifu.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿