岐阜県恵那市 城下町ホットいわむらの日々

横須賀から参りましたふるさと活性化協力隊員のブログです

任期満了!ありがとうございました!

2015-03-31 | 日記
本日3月31日をもちまして、私のふるさと活性化協力隊員としての活動が終了しました。

一緒に活動したり、応援してくださった皆々様、本当にありがとうございました!!

私の3年間の活動の総括は、また別途報告させてもらいたいと思いますが、

この3年間で積み重ねてきた経験や学び、何よりたくさんの方との出会いがあったからこそ、次なる一歩へ踏み出せたのだと思ってます。

私はこれにて岩村を離れ、同じ恵那市内の笠置という地区に移ることになります。

ここでまずは就農準備に専念していきますが、これからも岩村とのかかわりは切っても切れるものではありません。

また新しい住処でも早速地区の方々から声をかけていただいており、今後もちょくちょくとこれからの地域を考えていくような場には顔を出していくつもりです。

新しい生活の発信ももちろんしていきたい。

協力隊というちょっとふわっとした立場を降りて、生活者としての、いち恵那市民としてよりリアルな日常が始まる気分です。

この素晴らしく濃密な3年間だっただけに、一息入れたい気分もあるけど、次にやるべきことも待ったなし。引越しのための荷造りをしている暇もなかったので、それもこれから準備しなくては。忙しい日々は続きます!

簡単ではありますが、まずはご報告と御礼を皆様にお伝えしたく、急いで投稿させていただいた次第です。

今後とも岩村町・城下町ホットいわむら、恵那市、そして佐藤暁彦家族一同をよろしくお願いいたします!

(また総括の報告を投稿しますので、引き続きお付き合い願います)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿